交通事故後のむち打ちや怪我の治療・リハビリに自信があります!骨盤の歪みを解消する仙骨バランス療法で根本治療!

山梨県甲府市いのうえ整骨院交通事故・むち打ち症治療「休業補償等生活の保障はどうなるの?」

2018年07月18日

皆さん、こんにちは!

 

交通事故に遭って、むちうち症や捻挫や打撲・肉離れなどのケガをしてしまった時に

 

交通事故当初に痛みや身体の不調が著しい時には、

 

仕事や家事を行なうことが困難な場合も起こってきます。

 

そのようなケースでは、休業補償が自賠責保険から給付されます。

 

家庭の主婦の場合でもこの休業補償を受けることが可能です。

 

主婦には「家事仕事」という家庭内の仕事があります。

 

交通事故に遭って、むちうち症や捻挫や打撲・肉離れなどのケガをした時の

 

休業補償は給付を受ける権利があります。

 

交通事故により、むちうち症や捻挫や打撲・肉離れなどのケガをした時には

 

痛みや不調により家事が行えない時には、

 

その損失を受けることは当然の権利と言えます。

 

家庭の主婦が交通事故により家事が行えなくなった時には

 

家族も不便な思いをしないといけません。そのような損失もあります。

 

交通事故に遭わなければ、むちうち症や捻挫や打撲・肉離れなどのケガを負わなければ

 

そのような損失は受けずにいられたということになります。

 

その損失分を保障してもらう当然の権利となります。

 

「家事仕事は給料もらってないよ。」

 

ということ思われると感じますが、

 

主婦の休業補償はその家事仕事自体の1日の日当から計算されます。

 

主婦の休業補償は通常のケースでは5.700円/日の計算となります。

 

これを知っている人の場合と、知らない人の場合でははずいぶん損をします。

 

交通事故に遭って、むちうち症や捻挫や打撲・肉離れなどのケガで

 

身体がきつくて、家事ができずに安静に寝ていた。

 

このようなケースではその家事ができなかった日数を計算して、

 

休業補償を請求できる仕組みに自賠責保険の場合はできることになっています。

 

山梨県甲府市のいのうえ整骨院では、このような交通事故のケガやむちうち症の治療以外の

 

患者さまの補償についての事も皆さんにお伝えできるよう、

 

当いのうえ整骨院ホームページ交通事故ブログの中で皆さんにお伝えしています。

 

交通事故に遭った時、交通事故はめったに起きるものではありません。

 

そして、ほとんどの人が「自分は交通事故には遭うことはないだろう。」と思っています。

 

交通事故に対する予備知識は誰もがもなくて当然といえます。

 

交通事故によって壊れた車を修理して貰う。

 

むち打ち症や捻挫や打撲・肉離れなどのけがを負ってしまったら、

 

自賠責保険を使ってむち打ち症や捻挫や打撲・肉離れなどのけがの治療を行なう。

 

交通事故によって「仕事を休まないとならない時にはどうしたらよいのだろう?」

 

「交通費や慰謝料も支払われると聞いたけど、どのような請求方法を行なうか?」

 

「今回の私の交通事故はどのような形で解決できるのだろうか?」

 

こんな心理状態は被害者の方が強いケースが多いような気がします。

 

もし、むち打ち症捻挫や打撲・肉離れなどのけがなどの損傷を負ってしまった時には

 

そのような心理面の様々な心配事は治療の妨げになってしまう場合もあります。

 

色々な対応等がうまくいかずに心配し過ぎてストレスとなり、

 

心のバランスを崩してしまい、頸椎捻挫バレーリュー型と同じような

 

自律神経症状を伴うバレーリュー症候群と

 

同じような状況となってしまうことも考えられます。

 

バレーリュー症候群のような症状では

 

頭痛や不眠・めまい・耳鳴り・易疲労感などが起きてしまうことがあります。

 

交通事故による自律神経失調症状様の状態が生じてしまうと

 

むち打ち症捻挫や打撲・肉離れなどのけがの治癒力が著しく低下します。

 

山梨県甲府市にあるいのうえ整骨院ではそのような「ご自分の

 

交通事故によるむち打ち症捻挫や打撲・肉離れなどのけがの治療」以外の

 

余計な心配がないよう、自賠責保険を使った交通事故治療に

 

来院される人には交通事故専門の治療をご用意しています。

 

また、治療以外の自賠責保険や損保会社対応でお困りの人にも

 

そのような交通事故・自賠責保険で治療する特殊なシステムをご説明しながら、

 

交通事故のケガやむち打ち症に対する自賠責保険治療を行っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いのうえ整骨院交通事故治療・むちうち症治療公式ホームページ←こちらから

 

腰痛.膝痛.頭痛.股関節痛.腱鞘炎.ストレートネックでお悩みの人は←こちらから

山梨県甲府市のいのうえ整骨院・整体院

山梨県甲府市伊勢2-12-17【完全予約制】 ☎055-227-9131

≪受付時間≫

月・火・水・金 午前8:50~11:00  午後 13:40~19:30

木・土    7:40~12:00

※ 木・土曜午後・日・祝祭日は 休診です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お問い合わせ・ご予約はこちら

完全予約制 お一人お一人をしっかり診させていただくので、ご来院前に必ずお電話ください 山梨甲府市交通事故治療.com

住所
〒400-0856 山梨県甲府市伊勢2-12-17

受付時間 月火水金午前8:50~11:00 午後13:40~19:30 土祝7:40~12:00

外観

0552279131 スマートフォンの方はタップで電話がかけられます

予約メールフォーム 交通事故被害者・加害者相談窓口

交通事故治療以外のお悩みはこちら!いのうえ整骨院公式サイト

トップへ戻る