交通事故後のむち打ちや怪我の治療・リハビリに自信があります!骨盤の歪みを解消する仙骨バランス療法で根本治療!

山梨県甲府市いのうえ整骨院交通事故のケガ・むち打ち症治療「交通事故に遭ったら時の解決までの道のりは?」

2018年08月9日

みなさん、こんにちは!

 

交通事故に遭って、車やバイク・自転車・所有物が壊れた、

 

むちうち症や捻挫や打撲・肉離れ、骨折、脱臼等ケガをした。

 

このような場合では問題解決について、こんな流れでで進み最終的には

 

このような形で示談になるいう、一応流れのようなものがあります。

 

すべてが同様の流れで終わるとは限りません。

 

それぞれ交通事故の状況は皆状況などが違います。

 

加害者側が任意保険に加入していない場合、というケースは最近の交通事故では

 

よくあるケースとなります。ほとんどの人が

 

「任意保険に加入していないと怖くて車の運転はできない。」

 

と感じていると思います。

 

実際の任意保険加入率ではこのような現実があるます。

 

任意である自動車損害賠償保険に加入している人には信じられないことと思います。

 

実は自動車任意保険加入していない車両は4台に1台くらいはあるといわれています。

 

ということは交通事故4回に1度は任意保険未加入者が加害者になる確率になります。

 

通常の車対車の追突事故で車修理は自賠責では行いません。任意保険未加入の場合、

 

過失割合にもなりますが、

 

加害者側がその損失割合分をご自分で修理費を払うことになります。

 

交通事故によりむち打ち症などのけがを負ってしまった場合でも、

 

通常では加害者側損保会社担当の方が

 

全て煩わしい自賠責保険の手続きを行なってくれます。

 

しかし、加害者側が任意保険に加入していないケースでは

 

加害者側に誠意がない場合(常識がない場合とも言えますが・・・)、

 

被害者がすべて自賠責保険を適用する手続きをしないといけないことになってしまいます。

 

自賠責保険の手続きなどわからないことを

 

ご自分の痛みや車を壊されてなおそのような手続きを行っていかないといけなくなります。

 

本当に「ぶつけられ損」です。高齢者ドライバーが増えていく中、

 

任意保険も強制にしてしまうことが望ましいと感じます。

 

交通事故にあって、その対応や保証が納得のいかない結末となってしまっても

 

被害者-加害者間で何らかの形で解決してしまいます。

 

実際は任意保険に加入している場合では

 

被害者側と加害者側の損保担当者とのやり取りになります。

 

実際の場合では解決するというより、損保に言われて

 

納得させられる。妥協するといった方が

 

被害者側の思いとしては適切かもしれません。

 

円満解決になっても、納得した解決でも、妥協の解決にしても

 

交通事故には解決パターンが幾つかあります。

 

交通事故被害者はいくつかあるパターンのどれかで解決していきます。

 

妥協しない納得できる示談が望ましいことは当たり前のことです。

 

交通事故の記憶が後々消えてしまうような

 

円満な解決を迎えることが望ましい事は誰でも通常では考えることであると思います。

 

その最終的な円満な解決ためには交通事故の被害者は

 

自分でできること、保身のためにできることをしっかりと理解して、

 

まずご自分の損傷したむちうち症などの身体を完全に元に戻すことをもちろん第1として、

 

「その時に何を行わないといけないか?」をしっかり把握して、

 

解決までの後悔しない道筋を作っていかないといけません。

 

山梨県甲府市のいのうえ整骨院では様々な交通事故によるケースに対して

 

その道筋についても当院でわかる限りのアドバイスを行なっています。

 

「山梨県甲府市のいのうえ整骨院で

 

交通事故のケガやむち打ち症治療にいったら後遺症なく治った!」

 

「交通事故示談もスムーズに行われてよかった!」

 

いのうえ整骨院では

 

そのような患者様が納得できる交通事故のケガやむち打ち症治療心がけています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いのうえ整骨院交通事故治療・むちうち症治療公式ホームページ←こちらから

腰痛.膝痛.頭痛.股関節痛.腱鞘炎.ストレートネックでお悩みの人は←こちらから

山梨県甲府市のいのうえ整骨院・整体院

山梨県甲府市伊勢2-12-17【完全予約制】 ☎055-227-9131

≪受付時間≫

月・火・水・金 午前8:50~11:00  午後 13:40~19:30

木・土    7:40~12:00

※ 木・土曜午後・日・祝祭日は 休診です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お問い合わせ・ご予約はこちら

完全予約制 お一人お一人をしっかり診させていただくので、ご来院前に必ずお電話ください 山梨甲府市交通事故治療.com

住所
〒400-0856 山梨県甲府市伊勢2-12-17

受付時間 月火水金午前8:50~11:00 午後13:40~19:30 土祝7:40~12:00

外観

0552279131 スマートフォンの方はタップで電話がかけられます

予約メールフォーム 交通事故被害者・加害者相談窓口

交通事故治療以外のお悩みはこちら!いのうえ整骨院公式サイト

トップへ戻る