交通事故後のむち打ちや怪我の治療・リハビリに自信があります!骨盤の歪みを解消する仙骨バランス療法で根本治療!

交通事故治療長期化しないために・・・

2020年01月20日

みなさんこんにちは!

 

いのうえ整骨院では、

 

万が一の交通事故被害で首の打撲や

 

むちうち症の腰の痛みなどに対し、

 

いのうえ整骨院の交通事故のケガやむち打ち症の治療について?

 

というだけでなく、

 

どんな時は自賠責保険を使った治療が適用になるのかということや、

 

万が一ではありますがそのリスクはだれにでもある

 

交通事故被害の時に役立つ情報を発信中です。

 

交通事故被害によるケガやむちうち症の治療は

 

長期化させないことが大切です。

 

ただ、診断書に書かれた7~10日ではまず治らないことも事実です。

 

そして、徹底的な治療を行って後遺症を残さず、治しきってしまうこと!

 

これは交通事故のケガに限らずですが大切なことです。

 

交通事故被害に遭ってしまったら、まず加害者・被害者関係なく

 

人も車も動かせる状態にあれば、2重事故避けるためにも、

 

安全なところに移動することがベスト。

 

もちろん、自分の身に危険が及ぶ場合は、NGです。

 

けが人がいれば、救助、救急車を呼ぶ必要があるときは、

 

真っ先に呼ぶことが大切です。

 

これが第一に行うことであることは当たり前のことです。

 

そして、現場検証のため警察に連絡します。

 

後々のトラブル回避には自分たちだけでの

 

交渉はいけません。人身事故扱いにも現場検証を行うことは必須です。

 

その現場検証により、事故証明をもらって、保険会社に連絡します。

 

最初に病院で診断を受けて、診断書を書いてもらいます。

 

レントゲン等画像検査ではまず異常が見られないことは、ほとんどです。

 

骨折や脱臼等画像上異常が見つからないときは

 

全治7~10日と診断されますが。

 

あくまで、書類形式上の事と思ってください。

 

検査・診断をして頂いたうえで、

 

再度損害保険会社の担当者に連絡して、

 

「いのうえ整骨院で治療したい。」

 

と伝えて頂ければ、

 

治療上の事は問題なく、いのうえ整骨院と病院や整形外科との併用治療ができます。

 

・・・と今までは皆さんにお伝えしていましたが最近は

 

病院や特に整形外科では整骨院の併用を拒む傾向が多くなっています

 

損保会社の対応も

 

「病院にも通院しながらいのうえ整骨院にもかかりたいけどって

 

保険会社に聞いたら診断してもらった

 

病院や整形外科に許可をもらってからにしてください」

 

と言われてしまう傾向が近年多くなってきています。

 

病院や整形外科側でも

 

「整骨院にも通うならうちのほうは終わりにしていいよ」と

 

整骨院との併用治療をNGとするケースが多くなっています。

 

基本的な、自賠責一括での治療は患者様が

 

『交通事故被害の治療を何処でしようと自由』ということになっています。

 

「自賠責保険はいったい誰のもの」と考えた場合、

 

交通事故被害者が納得する治療体制を整えてあげるものと考えられます。

 

いのうえ整骨院の交通事故被害によるケガ・むちうち症ブログでは

 

「真実の情報発信」おこなっていくよう心がけています。

 

山梨県甲府市いのうえ整骨院では交通事故被害に

 

あったときに治療に専念できるための情報発信をしています。

 

交通事故被害の場合、

 

しっかりと自賠責保険を使った治療で

 

後遺症害のない治療に専念しましょう。

 

山梨県甲府市のいのうえ整骨院では後遺症害の残らない、

 

早期回復を心がけた交通事故の治療を心がけています。

 

現代の車社会において交通事故は誰にでも避けては通れないものです。

 

特にここ山梨県は完全な車社会です。

 

この山梨県甲府市のいのうえ整骨院のお送りする

 

交通事故・むちうち症ブログをお読みの人のほとんどが

 

「私だけは大丈夫」と思うのが、普通だと思います。私もです。

 

しかし、絶対に大丈夫とは言えないのが、交通事故です。

 

そのリスクはだれにでもあります。

 

前回までに書いたように適切な対応を行なえば、

 

自賠責を使い、示談前であれば、

 

通常、いのうえ整骨院で行っているいのうえ整骨院

 

『仙骨バランス療法』交通事故治療は

 

窓口負担¥0で、わずらわしく、難しい保険会社とのやり取りは、

 

いのうえ整骨院でおこなうので、

 

交通事故被害者患者様は治療に専念していただけます。

 

いのうえ整骨院・整体院では早期な適切な治療と、

 

予防的後遺症を残さないケアをおススメしています。

 

交通事故被害は年間平均では1.000に7人の確率でおきてしまい、

 

年間で67万件!の方が被害に遭うということになります。

 

交通事故被害者と何度も書いていますが、

 

一歩間違えば被害者が加害者となることがあり、

 

よほど悪質でない限り、

 

加害者が悪いということはなくちょっとした不注意・気のゆるみ

 

から交通事故を起こしてしまうリスクはだれでもあります。

 

交通事故被害により生じる

 

むち打ち症患者さんも20万人以上と推測されます。

 

交通事故によるケガやむちうち症は

 

誰にでも起こり得ることではありますが

 

ほとんどの人が「私だけは、交通事故とは無縁だ。」

 

と思ってしまうことも事実です。

 

そして、交通事故なんてたとえ加害者・被害者になろうと

 

出来れば一生関わりなくないのは、誰でもいっしょです。

 

ただ、万が一運悪く不幸にも起きてしまった交通事故。

 

そして、交通事故被害による怪我、むち打ち症の不調、

 

加害者側が怪我をすることももちろんあります。

 

長引く痛みや不調により苦しむこと・・・・。

 

これを考えた場合、

 

後遺障害のない治療を心がけていかないといけません。

 

ということでいのうえ整骨院・整体院では、交通事故専門治療も、

 

治療だけでなくその複雑な仕組みについて

 

さらに研究していかないといけないと思っています。

 

山梨県甲府市のいのうえ整骨院と病院や整形外科との併用治療ができます。

お問い合わせ・ご予約はこちら

完全予約制 お一人お一人をしっかり診させていただくので、ご来院前に必ずお電話ください 山梨甲府市交通事故治療.com

住所
〒400-0856 山梨県甲府市伊勢2-12-17

受付時間 月火水金午前8:50~11:00 午後13:40~19:30 土祝7:40~12:00

外観

0552279131 スマートフォンの方はタップで電話がかけられます

予約メールフォーム 交通事故被害者・加害者相談窓口

交通事故治療以外のお悩みはこちら!いのうえ整骨院公式サイト

トップへ戻る