交通事故後のむち打ちや怪我の治療・リハビリに自信があります!骨盤の歪みを解消する仙骨バランス療法で根本治療!

後遺症を残さない交通事故治療のために!

2019年08月27日

皆さんこんにちは!

 

山梨県甲府市のいのうえ整骨院の交通事故のけが・むちうち症ブログでは

 

交通事故・むち打ち損傷の治療マメ知識お送りしています。

 

不幸にして交通事故被害にあって、負傷したら・・・・。

 

けがやむちうち症の治療を行なうには、警察で現場検証をしてもらわないといけません。

 

現場検証を行わないと交通事故人身事故扱いになりません。

 

長く整骨院を行っていると様々な交通事故治療のもめごとにもぶつかります。

 

「事故相手側加害者に違反がたくさんあって点数が残ってないから、人身は勘弁して」

 

そういわれて「いいですよ」と快く了承してしまった場合の例がありますが。

 

後々治療費用支払いでトラブル、結局全部自分負担。

 

ここでご注意なのは健康保険を使っての第3者傷害の治療は通常できない。

 

ということです。

 

第3者傷害はそのケガやむちうち症が事故のように車にぶつけられた。

 

ケンカでけがをした。こんなけがは保険証での治療は原則できません。

 

よく、加害者にうまく主導権を握られて現場検証しなかった。

 

治療費は全部こちらで払うから・・・とかうまいことを言われて

 

治療費は私が払うけど保険証を使ってください。

 

こんなことはトラブルの元です。結局、日数が経過して加害者意識が薄れると

 

だんだん、加害者の対応が違ってくる。

 

交通事故で被害にあった場合相手に有無を言わさず、警察に連絡しましょう。

 

本来、事故の状況で明らかに過失が多いと思われる側が率先して警察に連絡すること

 

が当然のことですが、それをしない人に構わず被害者でも自ら連絡するべきです。

 

私は以前の自分の交通事故被害では相手が高齢者でおどおどしているだけであったので

 

自分で電話を探して警察に連絡しました。すでに20年以上前の

 

まだ、携帯電話などない大昔のお話ですが・・・

 

いのうえ整骨院では長年交通事故患者さんを診させていただいています。

 

最近はごく1部の損保会社の対応にはまことに困惑していますが

 

自賠責保険会社とのやり取りも身に付き、わからないところは

 

提携弁護士にお聞きしながら知識をふやしています。

 

30年以上大勢の交通事故患者さんを診させていただき、

 

自然と身につくknow-howを

 

交通事故・むちうち症患者さんが困らないように指導させていただいています。

 

皆さんの中で交通事故の事でお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

みなさんは整骨院で交通事故の治療・・・?と思われる人も大勢いると思います。

 

いのうえ整骨院での交通事故被害によりけがやむちうち症の治療で

 

自賠責保険が適用になったときは

 

窓口負担がなく、すべての治療費はいのうえ整骨院と自賠責保険会社で

 

請求・支払いが行われるので患者さんは治療に専念するだけです。

 

当院では、当たり前のことですが、患者さん側に立った交通事故施術に心がけています。

 

自賠責保険会社からの問い合わせも患者様のための説明を行います。

 

先ほどの1部)の損保会社(会社じゃない?)のように

 

交通事故被害者を無視した完全その損保の主導で自賠責扱いを進めるところもありますが

 

まだ完全に治っていないのに、症状固定~治療終了なんてことのないよう、

 

患者さんの通院毎の声を良くお聞きし、自賠責保険会社にあるがままの状態をお話して、

 

まだ症状固定ではありません!治療終了は無理なものは無理と患者様が安心・納得の治療!

 

長年交通事故患者さんを診てきたknow-howのある

 

いのうえ整骨院だからできる治療・対応に心がけています。

お問い合わせ・ご予約はこちら

完全予約制 お一人お一人をしっかり診させていただくので、ご来院前に必ずお電話ください 山梨甲府市交通事故治療.com

住所
〒400-0856 山梨県甲府市伊勢2-12-17

受付時間 月火水金午前8:50~11:00 午後13:40~19:30 土祝7:40~12:00

外観

0552279131 スマートフォンの方はタップで電話がかけられます

予約メールフォーム 交通事故被害者・加害者相談窓口

交通事故治療以外のお悩みはこちら!いのうえ整骨院公式サイト

トップへ戻る