交通事故後のむち打ちや怪我の治療・リハビリに自信があります!骨盤の歪みを解消する仙骨バランス療法で根本治療!

山梨県甲府市いのうえ整骨院むちうち症治療「交通事故発生は減少している?」

2018年09月23日

みなさん、こんにちは!

 

車対車やバイクと車・自転車と車・歩行車と車など

 

自動車が関係する交通事故では自動車の安全技術の向上したこと。

 

若い人たちの車離れなどによって車の交通事故自体は減少傾向のようです。

 

めったに起きることではないことですが、交通事故は誰の身にも起きる危険性があります。

 

交通事故によるケガやむちうち損傷、交通事故発生はけっして0にはならないでしょう。

 

だんだん減ってきていると推測されますが

 

全国では車が関係する事故は1年間平均で69万件といわれます。

 

その交通事故の中で被害者がむちうち症になってしまうことが考えられる

 

危険のある追突事故は全交通事故の約36パーセントといわれています。

 

年間では約25万件にのぼります。

 

追突事故の6割以上が30km/hで発生しているようです。

 

逆に追突事故がなければ100件の中の36件という約4割程度の

 

交通事故を減らせるということになります。

 

性能の進歩が著しい車の安全機能も絶対ではありません。

 

「安全機能がついているから」と安心するとかえって危険も起こるのではと思われます。

 

交通事故を起こす割合がとても高くなってきている高齢者の交通事故も、

 

誤発進事故ということが大きな問題となっています。

 

「ブレーキとアクセル間違えた」等というものが誤発進事故につながっています。

 

誤発進事故は年間約6500件~7000件といわれています。

 

「ドライブギアとリターンギア間違えた」ということも実際多くあるようです。

 

75歳以上の高齢者運転者の誤発進事故は24歳以下の自動車運転者の3倍とも言われます。

 

交通事故の発生件数は減少傾向といわれています。

 

誤発進事故自体は年間約6500件~7000件で推移しているようです。

 

高齢者ドライバーが増加していくと考えられるので、

 

交通事故被害に対するこれからの交通事故の問題点の1つとなるでしょう。

 

交通事故自体はめったに起きることがないので

 

「自分はすごく気を付けているので交通事故に遭わない」

 

交通事故が多くても誰もがこのように感じていることが多いと思います。

 

実際、一生のうちで交通事故に遭わない人の方が圧倒的に多い事は事実であると思います。

 

「実際私も平日は車乗らないから、交通事故起こすリスクは普通よりは少ないかな?」

 

私自身もこんなことを勝手に思っていることに気づきます。

 

交通事故自体は実際のところ約7/1.000人の人が1年間に交通事故に遭っているようです。

 

「交通事故なんて、そんなに起きることのない事だから考えても仕方がない事」

 

このようなな考えを持っているのが当然です。

 

いざ交通事故に遭ってしまった時は「当然何もわからない」で交通事故担当者任せ、

 

損保会社担当者の言われる流れ任せになってしまうことが

 

ほとんどの交通事故に遭った人の解決までの流れだと思われます。

 

交通事故のことを「少しでも知っている」のと、「全く知識がない」では、

 

交通事故の解決の仕方やその時のストレスに感じることの

 

度合いが違ってくることは確かだと思います。

 

交通事故の遭ってしまった時には「あわてず」「落ち着いた」対応をしましょう。

 

といっても、

 

交通事故の時を想定してシュミレーションしたとしても

 

その状態では「私は大丈夫」と思っても、あまりに実際の状況とは違うことも考えられます。

 

あまりにも想像と違った状況ではパニックになり、

 

交通事故のぶつかった瞬間からほとんど覚えていない。

 

冷静になって思い出しても交通事故の時の事だけ思い出せない。

 

このようなパニック状態になるくらい気が動転してしまう人も多いと思われます。

 

万が一の交通事故の時に適切な対応をできるようにするためには

 

交通事故に対する最低限の知識を有していることが大切なことです。

 

自分の交通事故ではなくても、家族・知り合いが交通事故になることもあります。

 

そんな時にも治療面・保障面に対してけっして損をしない

 

適切なアドバイスができることも大切なこととなると思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いのうえ整骨院交通事故治療・むちうち症治療公式ホームページ←こちらから

肩こり.自律神経.スポーツ障害.産後の骨盤矯正.顎関節症.めまい、耳鳴りでお悩みの人は←こちらから

山梨県甲府市のいのうえ整骨院・整体院

山梨県甲府市伊勢2-12-17【完全予約制】 ☎055-227-9131

≪受付時間≫

月・火・水・金 午前8:50~11:00  午後 13:40~19:30

土曜日・祝祭日    7:40~12:00

※ 木曜日・日曜日は 休診です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お問い合わせ・ご予約はこちら

完全予約制 お一人お一人をしっかり診させていただくので、ご来院前に必ずお電話ください 山梨甲府市交通事故治療.com

住所
〒400-0856 山梨県甲府市伊勢2-12-17

受付時間 月火水金午前8:50~11:00 午後13:40~19:30 土祝7:40~12:00

外観

0552279131 スマートフォンの方はタップで電話がかけられます

予約メールフォーム 交通事故被害者・加害者相談窓口

交通事故治療以外のお悩みはこちら!いのうえ整骨院公式サイト

トップへ戻る