交通事故後のむち打ちや怪我の治療・リハビリに自信があります!骨盤の歪みを解消する仙骨バランス療法で根本治療!

山梨県甲府市いのうえ整骨院むちうち症治療「むちうちになった時の対応?」

2018年09月11日

みなさん、こんにちは!

 

交通事故と一言で言ってもその状況や現状は様々なケースがあります。

 

その状況でその交通事故のけがの治療や解決まで流れも様々な形が考えられます。

 

実際、相手の損保会社や同じ損保会社でも担当者により

 

随分と患者さまへの対応が違うことは日常山梨県甲府市のいのうえ整骨院に

 

来院される多くの自賠責保険を使ったむちうち症や捻挫や打撲・肉離れのケガなどで

 

来院される患者様を診ていても実感いたします。

 

交通事故の治療や治療終了後の示談までのおおよその流れというものはあります。

 

「交通事故にぁってしまったけどどうなるのかは、

 

わからないから相手の損害保険会社の担当の方にお任せ」

 

実際はほとんどの交通事故に遭い自賠責保険治療の患者様がこのような状況です。

 

「わからない」からでは「言われるまま」ということになってしまいます。

 

残念ながら、損害保険会社の担当者にとって、お客様は交通事故の相手の方であって

 

患者さまはお客様ではありません。

 

患者さまに有利な状況で対応や相談に乗ってくれるとは限りません。

 

自分にとって「今回の交通事故の問題を損のないようなBESTな解決としていく流れ」

 

という事を理解しておくとことはとても損をしないために大切なことだと思います。

 

「仕組みや法律を少しでも知っているのと知らない」では解決に向けた安心感が違います。

 

「気持ちの安心感」は心体の治癒力も上げていくことは事実です。

 

交通事故はめったに起きることではありません。

 

しかし、誰の身にも起きるリスクはあります。

 

交通事故によるケガやむちうち症のことを自賠責保険の事、

 

自賠責保険を使った治療の事、治療後の慰謝料など保障面などを知っておくことは

 

現在の車社会ではとても大切なことです。

 

損保会社の代理店さんや交通事故関係セミナーで聞いても

 

最近の傾向としては「任意保険に加入していない車両がとても多い。」と聞きます。

 

この危険な状態は残念ながら事実です。

 

任意保険未加入車両が加害車両となった場合には、

 

交通事故問題をどのように解決したらよいか?

 

本当に困ってしまいます。本来では詳しい損保担当者がすべて行ってくれることを

 

被害者自ら行わないといけないケースも発生します。

 

運転者の義務として、車両を所有する人の責任として

 

任意保険加入してもらいたいところですが任意保険の性格上・絶対に加入しないといけない

 

という規則がないので仕様のない事ではあります。

 

誰の身にも起きる危険性のある交通事故ですが

 

交通事故によるケガやむちうち症になってしまったら

 

交通事故発生から解決するまでの現実の流れとしては

 

解決までがなかなか思い通りに進まないことがほとんどです。

 

思ったように進まないことがストレスとなったりすることはよくあることです。

 

交通事故解決の流れはおおよそ決まっているので絶対行わないといけないこともあります。

 

交通事故発生の時のその時の対処を復習します。

 

「あわてず」「落ち着いた」対応が大切です。

 

◎先ずは負傷者の救護処置 負傷者がいる場合はまず119番に連絡します、

消防機関の支持を聞いて救護措置優先です。

 

◎警察署への届けます。 警察署に交通事故になったを届け出てください。

人身傷害がある場合は必ず人身事故届け出を行ないます。

 

◎交通事故の相手の人の確認をします。

交通事故の相手がいる場合では住所・氏名・電話番号等連絡先の確認をします。

 

◎目撃者がいるか?の確認をします。

交通事故の目撃者がいた場合は住所・氏名・電話番号等連絡先の確認します。

 

◎その場での示談はしないでください。

交通事故当事者だけの話し合いは後々トラブルの元となります。

 

◎被害者であっさても加害者であってもご自分が加入している任意保険会社に

交通事故に遭ったことを連絡します。

 

交通事故に遭った時はこのような流れで行ないます。

 

「物損だけで体は大丈夫の様だから」ということで

 

その場で示談を絶対に行わないで上記のような手順で行なってください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いのうえ整骨院交通事故治療・むちうち症治療公式ホームページ←こちらから

 

腰痛.膝痛.頭痛.股関節痛.腱鞘炎.ストレートネックでお悩みの人は←こちらから

山梨県甲府市のいのうえ整骨院・整体院

山梨県甲府市伊勢2-12-17【完全予約制】 ☎055-227-9131

≪受付時間≫

月・火・水・金 午前8:50~11:00  午後 13:40~19:30

木・土    7:40~12:00

※ 木・土曜午後・日・祝祭日は 休診です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お問い合わせ・ご予約はこちら

完全予約制 お一人お一人をしっかり診させていただくので、ご来院前に必ずお電話ください 山梨甲府市交通事故治療.com

住所
〒400-0856 山梨県甲府市伊勢2-12-17

受付時間 月火水金午前8:50~11:00 午後13:40~19:30 土祝7:40~12:00

外観

0552279131 スマートフォンの方はタップで電話がかけられます

予約メールフォーム 交通事故被害者・加害者相談窓口

交通事故治療以外のお悩みはこちら!いのうえ整骨院公式サイト

トップへ戻る